「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 魅力ある人 > 自分のことが嫌いなあなたへ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自分のことが嫌いなあなたへ。

2010 - 11/26 [Fri] - 19:36

自分のこと好きですか?

大抵の人は、「いいえ。」と
答えます。

たまに、「超好き。ラブ!」
なんていう人がいます。

もし、いたらやさしくして
上げてください。(笑)

いや、本当に、その人は
素敵だと思いますよ。

だって、自分のことを自分で好き
だなんて、自信がある証拠です。

たぶん、その人は笑顔です。
元気です。行動的です。
なんだか、まわりを
元気にします。


言いたいことは、

自分のことも好きになって
相手のことも好きになって
ハッピーになりましょう。
ってことです。


幸せの法則

・「ちぇっ!」と言わない。
・悪口を言わない。
・マイナスな発言を言わない。
・自分を責めない。
・相手を責めない。
・自分を褒めてあげる。
・自分の今日一日でよかったことを
 思い出す。
・笑顔になる。笑顔をつくる。
・挨拶をする。自分から。


これらのことは、こころを楽にしてあげることに
つながります。

私のやったことを言いますと、、、


「鏡に向かって、自分を褒めてあげる。」


 なかなか人は褒めてくれません。
 なかなか人は認めてくれません。
 だから、愛の自給自足です。(笑)
 あっ馬鹿にしないでくださいね。
 これ、結構効果ありますから。

あと、ずっとこの言葉をおぼえています。

「まず、両目と唇の微笑みからはじめよう。
  そして、笑顔でおはようと言おう。」

これ、どこで知った言葉かというと、
たまたま見ていた新聞の生まれ年の
占いです。でもとても目が行ったんです。
だから、自分が今やるべきことだと
信じました。実行すると不思議なものです。
周りから声をかけられるのです。
それに周りも笑顔になっているのです。
みんなで楽しい時間を過ごしていました。


上手くいかなくても、
明日うまくいくかもしれない。
明日うまくいかなくても
明後日はうまくいくかもしれない。
でも今日という日は今しかない。
だから、今、幸せになりたいものです。


最後にこれを読んでくださってる方へ
いつもありがとうございます。
さっきの私の実践したこと、もし
今やれるならやってみてください。
不思議と心が穏やかになれますから。


では、あなたに安らぎが
訪れますように。





当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございました。
    各ブログランキングに参加しております。
        もしよろしければクリックをお願いします。
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
大学生ブログ選手権人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】

                      また、ぜひお越しくださいね。
                            管理人より

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/82-8eedc9f1

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

