「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 12/03のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


12/03のツイートまとめ

2010 - 12/04 [Sat] - 00:00

jinjikatyo

試しに、自分のリズムを確定させましょう。ペン先で机をたたいて自分のリズムがどのくらいなのか、調べましょう。それから、気になる人におなじことをしてもらう。相性を知る実験のようなものです。これは、会社では同僚にも上司にも使えるそうです。
12-03 22:16

音楽が人に影響を与えることをご存じだろうか。人間には一人ひとりに体内リズムがある。この体内リズムというのは、テンポの速い人もいれば、遅い人もいるようです。まるでメトロノームのように。そして、このリズムが合う人とは仲よくなったりできるそう。
12-03 22:15

毎年なんだが、マライヤキャリーのクリスマス曲を聞くと、胸おどってしまう。魔法の歌です。
12-03 21:56

最近の堤さんは非常に良い!「クライマーズ・ハイ」「 容疑者Xの献身」「孤高のメス」過剰な演技をせず、魅了される。
12-03 20:25

良い役者と言えば、堤真一さん。真田広之さんの付き人から始めたそう。この方は舞台を見るとすごい!存在感がある。役によってまったく変わる。映画もたくさんでているがお薦めは「弾丸ランナー」「ポストマンブルース」「39 刑法第三十九条」「フライ,ダディ,フライ」「姑獲鳥の夏」…
12-03 20:23

それにしても、香川さんは、役によって本当に変わる。正岡子規と岩崎弥太郎、SP、カイジみんな違って見える。本当にうまい役者さんです。とくに「ゆれる」は秀逸!
12-03 20:16

NHK坂の上の雲を見ているが、龍馬伝といい、これといい、鉄の骨といい、チェイスといい、とても質の高いドラマを見ることができる。本当に楽しい。
12-03 20:13

中国人のマナーの悪さはどうなのか?とテレビでやっているが、一部の人間を全体としてとらえるのはどうなのか。どの国にだって、マナーの悪い人間はいる。日本だってしかり。このようにクローズアップして「悪い!」としたら、これこそ反中思想にはならないのだろうか。
12-03 20:01

あと、○○-1というの。K-1、M-1、R-1、B-1とか、たくさんありますね。ブームを作りだすとその勢いもほんとに経済効果を生む。時代を感じ、多くの知識を入れ、考えに考えると、アイディアが出る時代になってきたように感じる。
12-03 19:21

どちらにしても、萌えとは、経済効果を生み出す画期的な手法だったんだね。
12-03 19:17

もしドラより好み的には「女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!? 」の方が面白かった。皆さまはどう?
12-03 19:17

今年一番売れた本がドラッガー関連。だったら、流行語はドラッガーじゃない?もしドラとか。
12-03 18:40

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/646-af86dc6c

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
