「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 12/04のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


12/04のツイートまとめ

2010 - 12/05 [Sun] - 00:00

jinjikatyo

マジックにもいろいろありますが、道具に頼ったり、テクニックに頼ったり。。。でも心理学や人間の感性や体の本質を利用したマジックはとっても不思議に見えます。
12-04 23:27

ここが重要!!一瞬にして、手の血色を見るのです。そして、色の薄い方を、『まるで中が透視できているかのように』「あなたが握っているのは○手です!!と言います。すると、相手もまわりで見ている人もめちゃくちゃ驚きます。
12-04 23:26

「では、今から私が『ハイ!』と合図をします。合図の後に振り返りますので、両手を握ったまま、私の前に突き出してください。」
12-04 23:25

「あたまの上には、パワーが出ています。私は今からあなたのパワーを感じて、右手、左手のどちらに握っているか、当てたいと思います。」(と話しているうちに手の血はどんどん下がってくるという訳です。
12-04 23:24

これを利用してマジックができます! あなたは客にテーブルの上の何か小物を一つ選ばせます。そして、あなたがふりかえったら、こう言うのです。「今から右手でも、左手でもいいですので、その小物を握ってください。そしてその手を頭の上、てっぺんにつけてください。」
12-04 23:23

どう?一瞬驚きません。そう!色が全く違っています。ほんの一瞬ですから、よく見てくださいね。これは、心臓よりも上に手を挙げれば血が降りますので、当たり前のように色が変わるのですね。
12-04 23:21

しばらく、頭より上にあげていた手をすぐおろして、握った両手の色をみてください。
12-04 23:20

皆さんに一つマジックを教えます!!これは今ツイッターを見ている人だけのお得!!さて、まずトリックを知ってもらいます。両方の手を握り、どちらでもいいですので、頭より上にあげて下さい。
12-04 23:19

一生、治らない病気にかかっている人間がいたら、不幸と思うかい?いや、そいつは案外人が知らないようなこと、感じないようなことを経験してるからさ、なんだか俺にはうらやましく感じるぜ。
12-04 23:17

人間は物の価値基準に違いがあるのが当たり前。それなのに、幸せとか不幸とか、他人と比べることで自分の位置をはかろうとする。
12-04 23:16

ああだ、こうだ理屈をたてるより、まず行動してみろ。それがたとえ間違っていても、行動しなかった奴には勝っている。
12-04 23:15

こんなにも涙がでるのか。こんなにも、せつない気持ちになるのか。小学1年生の男の子の言葉にこころが震える。http://ow.ly/3jTew
12-04 22:37

11月29日noニュースですが、ぜひ多くの方に読んでほしいです。もしよろしければ、今Twitterをやっている方に.よろしくお願いします。先入観なしで読んでください。http://ow.ly/3jTew
12-04 22:14

11月29日のAsahi.comのニュースですが、ぜひ多くの方に読んでほしいです。もしよろしければ、今Twitterwをやっている方にこの気持ちが届けばと思います。よろしくお願いします。http://ow.ly/3jTew
12-04 22:07

さあ、龍馬伝ファイナル!今日はテロップがでませんように。
12-04 13:08

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/645-2cccb015

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
