「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 01/21のツイートまとめ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/21のツイートまとめ

2011 - 01/22 [Sat] - 00:00

jinjikatyo

ピカソの絵は一見下手に見えるけど、実は若いころのデッサンはとても緻密。基礎基本がしっかりできている人が、あえて『くずす』と最高にかっこいい。今、寛平さんの最後のあいさつの時に、「みなさん本当にありがとうございました。」と丁寧にお辞儀をしてらっしゃった。でもそのあとは「アメマー!」
01-21 20:57

笑いの中に涙があって、涙を隠して笑いがある。みんな分かっているのに、わざと空気をつくる。わざと雰囲気を作る。それは最高だ。
01-21 20:48

さんまさんすごいなあ。本当は、大親友が無事に帰ってきて嬉しくて涙出そうだろうに、笑いに徹してる。司会に徹してる。すごい!本当にすごい!
01-21 20:44

テレビを見ていて、寛平さんのゴール本当に感動してます。こんなことができるのは、日本でも世界でも他にいないと思います。帰ってきて一番の言葉が仲間への感謝。これが寛平さんなんだと思います。そして、寛平さんをみるさんまさんのやさしい目が最高に素敵です。
01-21 19:46

#followmeJP#followmeJP
01-21 00:52

成功する人としない人の違いは、行動するかどうか。だと思う。自分も含めてね。たくさんのマニュアル本があって、どうして次から次へと新刊がでるのだ?売れるからだ。なぜ売れるのだ?需要があるからだ。ん?じゃあ前のマニュアル本は効果がなかったのか?いや違う。読むことだけに満足してるからだ。
01-21 00:19

心ある人かどうかは、ふとした行動ですぐ分かる。たとえば、カバンの置き方。ドアの開け方、閉め方。お辞儀のある方。椅子の使い方。人柄というものはふとしたところに出る。それは訓練なんかじゃなくて、積み重ねた生き様だ。
01-21 00:06

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/620-99fa2aa1

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。