「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 01/22のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


01/22のツイートまとめ

2011 - 01/23 [Sun] - 00:00

jinjikatyo

出所の分からない情報に右往左往してしまってはいけない。ネットの情報は匿名性が高い。信頼できる情報を選ぶべきだ。文章、情報をしっかり読めば「怪しい」ものと「信頼できる」ものが分かる。#followmeJP #syukatu #shukatsu_2012
01-22 21:49

大企業の歯車になりたくない。っていう人ほど、歯車になる。視野が狭い。実に狭い。「会社の歯車」になって、利益を出して、上層部の目に留まれば、出世の道が広がっていく。実に戦略的だ。#followmeJP #syukatu #shukatsu_2012
01-22 21:46

就活の準備はもうしなくてもいい。すればするほど、自分の考えがなくなってしまって、固定されてしまってはないだろうか?
01-22 20:24

生きてきて、今まで人間以外の動物と暮らしたことがない私ですが、この本を読んで号泣してしまいました。  http://p.tl/fgp3
01-22 10:40

本で視点や考えが変わる、参考にして視野が広がることが多くあります。つまり、感性を刺激されてる機会を多く持つべきなんです。刺激がないから、目が死んでるのです。輝いた目をしてください。光る笑顔をしてください。
01-22 10:35

よく「内定を手にする3つの法則」とか「たった1つで君が変わる」「5分で人生が変わる」なんて本が結構ありますよね。どう思います?本当に3つだけで成功するならこの世は成功者だらけです。たった5分で人生が変わるなら素晴らしいことです。でもこのような本を一度読んでください。
01-22 10:33

変なプライドが邪魔をする。人間なんて、『立って半畳、寝て一畳』こんなちっぽけな存在なのに、大げさに見せる必要も、変なプライドを持つ必要もない。
01-22 10:29

他人の書いたエントリーシートをうつして内定をもらえると考える学生の知恵の無さにびっくりする。作家が他人の文章をもらって書いてもそこに魂は込めれない。文章には魂が入る。参考程度に読むことは非常にいい。自分で書けないようなら、勉強するんだ。
01-22 10:27

内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2012 エントリーシート編http://p.tl/Ii74 これを購入して、そのまま書き写す人がいるそうだ。ある大手企業で過去に、出版された本に参考例を提供したら、翌年はほとんど同じ文章だった。とても困ったそうだ
01-22 10:25

雇用情勢、政府通達、大企業の措置により、3年間は新卒として対応する案が浮上してきている。就活状況が目まぐるしく変化するが、実施の学生は「あ~よかった」と思っていてはいけない。就活は得られるものじゃない。就「勝」、勝ち取るものだ。ライバルが多い中であなたが選ばれる理由を作ろう!
01-22 09:59

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/619-a9256fa3

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
