「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 01/24のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


01/24のツイートまとめ

2011 - 01/25 [Tue] - 00:00

jinjikatyo

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙を Amazon でチェック! http://amzn.to/enpT4J 就職活動で辛さを感じているあなたへ。
01-24 16:08

山田 ズーニーの '伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/e0c1qh この本は多くのことを教えてくれました。同じ気持ちでも、使う言葉によって全く「伝わり方」が異なることを認識しています。
01-24 16:06

ジェームズ アレンの '「原因」と「結果」の法則 http://amzn.to/heoxnn現実がままならないのは、すべて悪しき思いによるもので、環境のせいではないと説く。結果としての成功も失敗も、その原因は必ず人間の心の奥底にある支配的な思いにあると言う。 考えさせられる。
01-24 16:03

人から信頼をもらえる、与える話し方には工夫がある。低音でゆっくり、間をとって話すと相手に安心してもらえる。戦場カメラマンの渡辺さんの話し方は聞きやすく、安心し、内容が耳に残ります。また東大教授の姜尚中さんの話し方もとても素敵なものです。
01-24 15:16

相手を動かすのは、100の言葉ではなく、1の情熱だと強く思う。僕と妻の1778の物語は、その数の多さではなく、そこまで妻を愛した気持ちが感動をくれます。
01-24 15:02

どうして、国会中継が入っていることが、テレビ中継が入っていることが分かっていながら、「だらだら」した座り方や、寝ている表情をするのでしょうか?サービス業に従事している方はどんな状況でも「心地よさ」を与えるように行動します。国会議員に必要なのは、国民に対するホスピタリティ。
01-24 14:58

数百人の相手に、数十人の相手に講演、スピーチを行う時は、会場を四等分して、それぞれの『枠』の中にひとり「ポイント」となる人を作り、その4人に語りかけるようにスピーチをすると、聞いている方はとっても「うまい講演」になります。
01-24 14:56

思っていることが、考えていることが、信念があるなら、「顔を上げて話すべきだ。」これは、講演やスピーチを生業にしている人にとっては基本ですよ。
01-24 14:53

相手に伝わる話し方ってなんでしょう?「国民の為の政治家」なのに、演説を聞いている国民は話している内容が理解できませんよね?もっと分かりやすい言葉を使うことができないんでしょうか?国民の語彙力がないって言ってはならないですよ。役人が考えた文書をただ読んでいるだけだから伝わらない。
01-24 14:50

可愛すぎます!疲れた人は癒されてくださいね。http://p.tl/u_H8
01-24 13:05

若いこと演劇をしていました。演劇の時の「聞く」ということを。芝居の上手い人は自分のセリフではなく、相手のセリフをちゃんと聞きます。そしてまるで初めて聞いたようにリアクションします。実に自然です。間もタイミングも。話すことしか考えていない人は自分のセリフばかり意識します。
01-24 12:55

水野 敬也 の '夢をかなえるゾウ' を Amazon でチェック! http://amzn.to/gxwHae 3年前の本ですが、読んだ時おもしろいと感じました。
01-24 12:53

土井 英司 の '20代で人生の年収は9割決まる' を Amazon でチェック! 今就活している方でもこれからの方も今、社会人の方も読んで損はないです。モチベーションアップには良いです。レビューだけでも良いですね。http://amzn.to/e8JC9o
01-24 12:25

能町光香の '誰からも「気がきく」と言われる45の習慣' を Amazon でチェック! http://amzn.to/g3PeQ5
01-24 12:23

佐藤綾子 (単行本(ソフトカバー) - Dec 16,... の '小泉進次郎の話す力' を Amazon でチェック! http://amzn.to/g80vak
01-24 12:23

「品がある人」っていいですね。私もそうなりたいものです。
01-24 12:22

塩月 弥栄子 (文庫 - Apr 2002) の '上品な話し方―人をひきつけ自分を活かす (知恵の森文庫)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/g3sC7J
01-24 12:21

田中 未花 (単行本(ソフトカバー) - May 19... の '女性アナウンサーが教える 好感度アップの66の法則' を Amazon でチェック! http://amzn.to/i5nXbW
01-24 12:20

おかざき なな (単行本(ソフトカバー) - Feb ... の '魅力の法則 ― 7秒で魅了するテクニック' を Amazon でチェック! http://amzn.to/fUalpF
01-24 12:19

デビッド・カークパトリック (単行本(ソフトカバー) ... の 'フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/iizApy
01-24 12:13

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/617-968bd44c

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
