「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 03/20のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


03/20のツイートまとめ

2011 - 03/21 [Mon] - 00:00

jinjikatyo

就活はコミュニケーション能力と人間的魅力で突破!選ばれる人材になるためには、多くの知恵と、こころで勝負。 http://p.tl/q-mD
03-20 23:38

就活の最中にだめだ。。。。とおもったらそれは相手に伝わります。「うちの会社で働きたい」のか「内定がほしいだけ」なのかが分からなくなります。大切なのは、入社後にむけての情熱。会社は一緒に働く相手を、仲間を探しています。あなたの情熱を、惜しみない情熱を出し切りましょう。
03-20 23:36

自分の欲求を満たすことばかりを考えている人は与えられることはありません。奉仕の気持ちがあり、相手を「喜ばせたい」と思う人は、自分が欲することが与えられます。
03-20 23:32

あなたが女性だとします。美容室にいって髪を整えたとします。帰宅後彼(主人)から「髪型変えた?」といってくれると本当にうれしいですよね。それがサービスやホスピタリティの基本の一つだと思います。相手が何を求めているのか、よく見ること。
03-20 23:30

人の印象は本当に些細なものです。笑顔、声のトーン、身振りなど。面接という短い時間ではこれらから受け取る情報で判断します。笑顔にもいろいろ種類があります。(詳しくはブログへ)目元を笑うだけで一変します。声はゆっくりはっきりが基本。話すときは身振りを付ける。
03-20 23:29

@mikinosukesan RTありがとうございます。このようにメールを頂けること、そのようにかんじられたことがすでにもう、とても感受性が高く魅力的なのだと思います。がんばって!心から応援します!!
03-20 23:26

今までに心からの恋をしたことがありますか?人と恋愛をすると本当に多くの感情が学べます。慈悲、やさしさ、嫉妬、ねたみ。いい感情も悪い感情も。多くの感情はその人を深くします。とても深くします。だから恋愛を多くすることは良いことかもしれません。
03-20 23:06

就活で時間に追われ、気持ちも追われる。これではよくありません。駅についたら、会社についたら、ゆっくり深呼吸して、空を見ましょう!(天気が良かったらです(笑))気持ちがきっと穏やかになれますから。
03-20 23:02

今までに一番感動したこと、涙を流したこと、嬉しかったこと、悲しかったこと。。。つまり心が動いたことがある人間は魅力的だ。惹かれてしまう。多くの感情を、多くの気持ちを知っている人はきっと就活にも優位になると思います。
03-20 22:59

フォロー歓迎です。ぜひおねがいします。就活応援しています。人材育成に興味があります。#followmeJP
03-20 20:54

就活はコミュニケーション能力と人間的魅力で突破!選ばれる人材になるためには、多くの知恵と、こころで勝負。元人事課長が教える「勝てる」面接術 http://p.tl/q-mD
03-20 20:53

ブログを運営しています。就職活動 元人事課長が教える『面接/採用/内定』術http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/もしよろしければお越しください。
03-20 20:52

就活の際に「売りになるものがあるといいですね。読書量1000冊とか、映画300本見たとか、バイトリーダーとか
03-20 15:14

個性はつくるものでも考えるものでもなく、いつの間にかでているものが個性です。そうおもいませんか?
03-20 15:07

就活に誰でも100%使えるテクニックなんてものはないと思う。あくまでテクニックは基本で、そこから「自分らしさ」を見つけていくものだと思う。あなたのあなたらしさはどんなところ?
03-20 15:06

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/589-64fe0a8f

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
