「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 04/11のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


04/11のツイートまとめ

2011 - 04/12 [Tue] - 00:00

jinjikatyo

@harull26 はじめまして 弱気になってるときは就活も当然上手くいかない。マイナス思考からプラス思考に変える努力を。5か月が後になったら良き期間だったと思えると信じましょう。きっとあなたに合った会社が待ってますよ。
04-11 23:35

@yukitan3men はじめまして 「どこも受からない」じゃなくて「きっとあなたに合った職場が待ってる」っていうプラス思考でいきましょう!応援します!
04-11 23:31

@donch_t はじめまして こんばんわ めんどくさいって気持ちは書く文章に現れてしまうからプラス思考でいきましょう!応援します!
04-11 23:30

@harull26 はじめまして。弱気にならずにプラス思考でいきましょう!!応援します!
04-11 23:29

DELLA CLASSE の '《リクルート》すっきり美ラインリクルートバッグ' を Amazon でチェック! http://amzn.to/gk6IqH
04-11 23:23

NAOMI(ナオミ) の '[ナオミ] ブラックパンプス MI5000' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hgGmwI
04-11 23:22

ASAHI FLORA(アサヒ フローラ) の '[アサヒ] FLORA つかれにくいヒールスニーカー FLO412' を Amazon でチェック! http://amzn.to/e6qTWJ
04-11 23:22

中谷 彰宏 の '大学時代しなければならない50のこと (PHP文庫)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/e9FySl
04-11 23:20

'就活難民にならないための大学生活30のルール' を Amazon でチェック! http://amzn.to/ibkA8q
04-11 23:20

CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ' を Amazon でチェック! http://amzn.to/fQ8HJV
04-11 23:17

'質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート' を Amazon でチェック! http://amzn.to/h8czvf
04-11 23:16

頑張れば成功する。しかし全員が成功する訳じゃない。就活に失敗する人は感覚がズレています。あなたは大丈夫ですか?あなたの思い通りに就活をして内定を勝ち取りましょう。http://p.tl/dJ8P
04-11 23:15

「何か質問はありますか?」と聞かれたら、基本的には素直に聞きたいことを聞いて大丈夫です。ただし、研修制度や、残業代など「自分がもらえること」ばかりの質問をする。これは、相手に主体性のなさを伝えることになってしまいます。
04-11 22:46

「何か質問はありますか?」と聞かれたら、基本的には素直に聞きたいことを聞いて大丈夫です。ただし、ネットなどで調べられることを調べないで聞いてしまう。これは、相手に志望度の低さや、調査能力のなさを伝えることになってしまいます。
04-11 22:46

拡散希望しています。読んでくださっている方。またそのご友人にも。就活生の方からのフォロー歓迎です。ぜひおねがいします。就活応援しています。人材育成に興味があります。#followmeJP
04-11 21:56

いつもブログを読んでいらっしゃる方へ。もっと多くの就活生の方へ読んでいただきたいと思っております。ぜひ、拡散をお願いできませんか?ご協力をお待ちしております。http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/ http://p.tl/q-mD
04-11 21:53

就活時面接の際にノックの回数を気にする人がいます。2回?3回?どちらでも構いません。そんな細かいことで気にとめるくらいならば、開けた扉が音を立てて閉まらないように別の場所に気を配った方が相手に対する印象度が良いと思います。
04-11 21:50

OB訪問でやってはいけないこと。メモをとらないこと。これは、「関心がない」と取られます。メモをしっかり取りましょう。先輩の話はどんなことでも参考になるはずです。しっかり多くの勉強をしましょう。
04-11 21:06

OB訪問でやってはいけないこと!!おそらく喫茶店などで会うと思いますが、お茶代は社会人の先輩が払って当たり前です。だからといってそのようなのを当然とふるまうのはいけません。一度は払おうとする誠意が必要です。その後「いいよ」と言ってもらったら、お礼をすればよいです。
04-11 21:04

OB訪問でやってはいけないこと!!会うなり自分の「エントリーシート」を見せて「どうでしょうか?」 気持ちはわかりますが、忙しい中来てくださっているので、まずは相手の話を伺うことが大切です。
04-11 21:02

パナソニック の コード付きスチームアイロン ブルー を Amazon でチェック! http://amzn.to/hWjXtb 一人暮らしの方へ 就活の際は男性はズボンの折り目とワイシャツ、女性はワイシャツがしっかりアイロンがかかっているか結構見られていますよ。
04-11 19:52

マンダム の 'ギャツビー メンズアイブローキット' を Amazon でチェック! http://amzn.to/gYNO5F 就活の際に顔の印象を決める一つに『眉毛』があります。きれいにそろえるだけで頼もしく見えたり、優しく見えたりします。自分の身なりを整えましょう。
04-11 19:50

(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hvE87d 就活のバッグは入社後も使用できるしっかりしたものを。このバッグは非常に人気があります。
04-11 19:47

みん就データブック (日経BPムック)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/e8W2AG人気103社の志望動機と面接内容が網羅されています。これは、この103社以外の企業でも本当に参考になります。一度目を通してみてください。
04-11 19:43

内定率100%! 先輩たちの「就活ノート」' を Amazon でチェック! http://amzn.to/fXAqH1 就活が上手くいかない方は一度購入して読んでください。本当にお勧めします。ノートの取り方=就活の仕方。そこには上手下手があります。この本はそれを教えてくれます。
04-11 19:38

内定の原則―就職活動で成功する人だけが持つたった一つの原則がここにある' を Amazon でチェック! http://amzn.to/f1yj2x 就活の実践的ノウハウが書かれています。
04-11 19:36

広告業界就職ノススメ。【増補版】' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hJSQtT 就活 広告業界の就職を考えているなら絶対にお勧めです。
04-11 19:34

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~http://amzn.to/dLbAmN「就職活動を超えて、人生にプラスの影響を与えてくれる本」など非常に高レビューです。就活につかれたら、上手くいかなくなったらこの本を読んでください。答えが見つかるかもしれません。
04-11 19:32

就活は就勝!人間的魅力やコミュニケーション能力について少しでも就活に役立つようなつぶやきをしていきます。多くの就活をしている方にぜひお越しいただきたいと思っております。ぜひぜひお越しください。http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/
04-11 18:51

頑張れば成功する。しかし全員が成功する訳じゃない。就活に失敗する人は感覚がズレています。あなたは大丈夫ですか?あなたの思い通りに就活をして内定を勝ち取りましょう。http://p.tl/dJ8P
04-11 17:59

人前で上手に話せますか?あがり症をうまく克服する方法があります。ほんのちょっとの工夫で克服できます。⇒http://p.tl/F8EJ
04-11 17:54

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術    説明会で会社の方の目に留まるのは?!http://p.tl/Tw25
04-11 17:51

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術    全身で話すことがあなたを魅力的にみせる!http://p.tl/8Q5N
04-11 17:49

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術  ホンマでっか!?テレビの見るべきところ!!http://p.tl/Rzng
04-11 17:48

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術  ただのお笑い芸人だなんて言わないで。http://p.tl/J5Iu
04-11 17:46

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術   具体的に話そう、分かりやすい言葉を使おう。http://p.tl/4_eK
04-11 17:44

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術   人に「好かれる」会話のしかたhttp://p.tl/55tc
04-11 17:43

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術  敬語の使い方 基本はおさえましょう!http://p.tl/-YH2
04-11 17:39

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術 魅力的な話し方とは?http://p.tl/nuwt
04-11 17:38

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術 相手と10秒でうちとける「話し方」http://p.tl/Jr1_
04-11 17:37

上手く会話を進めることのできるひとは「モテ人」です!あなたもモテ人をめざしてください。http://p.tl/yFWb
04-11 14:08

就活をしていて、企業を決める際には、どうしてその企業を好きになったのか、入社後何がしたいのか。この二つをしっかり考えましょう。あいまいに決めた会社では魂も熱意も込められず、受けても不採用になってしまいます。
04-11 14:01

エントリーシートなど何かを伝える文章には、あるキーワードを決め、何度もそれを繰り返す形をとると印象度の高い効果的な文面になります。
04-11 13:59

頑張れば成功する。しかし全員が成功する訳じゃない。就活に失敗する人は感覚がズレています。あなたは大丈夫ですか?あなたの思い通りに就活をして内定を勝ち取りましょう。http://p.tl/dJ8P
04-11 13:50

頑張れば成功する。しかし全員が成功する訳じゃない。就活に失敗する人は感覚がズレています。あなたは大丈夫ですか?あなたの思い通りに就活をして内定を勝ち取りましょう。http://p.tl/dJ8P
04-11 00:15

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/568-3e55856b

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
