「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 04/13のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


04/13のツイートまとめ

2011 - 04/14 [Thu] - 00:00

jinjikatyo

聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」http://p.tl/ANuF 価格は2,970円ですが効果は絶大の様です。ぜひお試しあれ。
04-13 23:50

知らないから落ちる面接の4点減点法  http://p.tl/ftGJ
04-13 23:37

頑張れば成功する。しかし全員が成功する訳じゃない。就活に失敗する人は感覚がズレています。あなたは大丈夫ですか?あなたの思い通りに就活をして内定を勝ち取りましょう。http://p.tl/dJ8P
04-13 23:32

就活でどうしても悩んでいる方は一度目を向けてみてください。 定価4,980円が今は1,980円とお手頃です。価格は定価に戻る可能性もありますので、お早目に!! http://p.tl/Ww2Y
04-13 23:29

“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~http://p.tl/yFWb
04-13 23:29

就活に重要な情報収集の方法として、テレビを見る!ことが非常に役に立ちます。とくにお薦めなのは、「ガイアの夜明け」「NHKスペシャル」「カンブリア宮殿」「プロフェッショナル」「情熱大陸」です。仕事の情熱を感じる番組、成長している会社の紹介などとてもいい番組です。
04-13 23:17

あなたの一番の価値観はなんですか?私は若いころから自分の中に「シン」があります。心であり芯です。「私の周りにいる人、頼ってきてくれた人には全力で応援をしよう。」でした。自己分析は決して難しいものではありません。自分が大切にしている感性なんですよ。
04-13 23:14

ある異性を好きになるとその人のことが知りたくて、知りたくて仕方がなくなる。それが恋愛だ。どんな人でもそうなる。恋は盲目なのだ。就活もおなじだろう。一つ会社を見つけたら徹底的にその会社のことを調べるんだ。HP、パンフだけなんて少ない。私なら必死になって探す。会社と恋愛をしたい。
04-13 23:08

あなたが一番感動したことはなんですか?心が動いたことはなんですか?それを見つける作業が就活の一つです。今まだ大学1、2年の方は充実した大学生活を。3、4年の方は今までを思い出して考えてみましょう。マニュアルを真似るのではなく「自分ならでは」の文面は人事担当者を動かします。
04-13 23:05

皆さんの就活は何のためのものですか?目的はこれからの人生の中で一番のウウェイトを占める働くというものについて真剣に考えるということだと私は考えています。就職するのも起業するのもすべてが正解だと思います。就活のための就活だけはしてはいけないと思います。「あなたは何がしたいのか?」
04-13 23:01

就活のあらゆる場面でのマナーがなってない人が多くいます。寝てしまっている人。顎に手をおいて話を聞いているひと。足を組んでいる人。髪をいじっている人。どの方もマナー違反です。社会人になるというのは自分の行動や振る舞いのコントロールをするということです。出来ていますか?
04-13 22:55

@kropp64 その通りだと思います。「目力」ってあると思います。
04-13 22:08

就職活動 元人事課長が教える『面接/採用/内定』術ブログを運営しています。ぜひ就活生の多くの皆さんに読んでもらえたらと思っています。ぜひともおこしくださいませ。http://p.tl/q-mD
04-13 19:22

就活の際に履歴書やエントリーシートを書きます。人事担当者は「うまい字」を見ている訳ではないと思います。確かに字は体を表すと言いますが、「丁寧さ」「一生懸命さ」の感じられる文字の方が印象度が良いと思います。大きな字で丁寧に、バランスよく、読む人のことを考えて書く。どうでしょうか?
04-13 19:16

どんなスポーツでもまわりを見て見方の動きを察して攻撃をします。就活のGDも同じです。何が一番正しいというものはなくて、その時のメンバーの中で「自分はどの役割ができるか」を考えれば良いと思います。時にはまとめ役、時にはリーダー役、時には周囲調整役など。担当者はそのような点を見ます。
04-13 19:08

就活でよくあること。上手くいっていない方の多くが『姿勢』が上手く行っていません。男性で多いのは「猫背」。女性で多いのはなれないヒールでひざが曲がってしまっている。大切なのは「キリッ」とした、凛とした印象を与えることです。
04-13 19:01

就活が上手く行かない人の特徴の一つに『表情が乏しい』ということがあります。表情=感情を表現すること。鼻や耳は動かないのですから、動かせるのは『目』『口』です。この二つだけを動かすように心がけるだけでも表情に変化が生まれます。お風呂の際にマッサージなどで動かす練習を。
04-13 18:44

就活に弱気にならないで。後ろ向きにならないで。「入りたい会社」を見つけたら、『絶対入る!』と暗示を掛けましょう。その会社で働いている自分を想像しましょう。その希望は現実となってあなたにかえってきます。そう信じようじゃありませんか。
04-13 18:01

あせワキパット ホワイト お徳用 20組 http://amzn.to/hm77jj衣類の汗ジミを防ぐわき用汗とりパットです。防水シートが吸収した汗を衣服に移さないようにくいとめます。また、消臭剤配合で気になるニオイも抑えます。20組40枚入りお徳用。使い捨てタイプです。
04-13 17:58

頑張れば成功する。しかし全員が成功する訳じゃない。就活に失敗する人は感覚がズレています。あなたは大丈夫ですか?あなたの思い通りに就活をして内定を勝ち取りましょう。http://p.tl/dJ8P
04-13 16:41

拡散希望。読んでくださっている方。またそのご友人にも。就活生の方からのフォロー歓迎です。ぜひおねがいします。就活応援しています。人材育成に興味があります。#followmeJP  #followdaiboshu #follow #followme #followjp
04-13 16:27

いつもブログを読んでいらっしゃる方へ。もっと多くの就活生の方へ読んでいただきたいと思っております。ぜひ、拡散をお願いできませんか?ご協力をお待ちしております。http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/ http://p.tl/q-mD
04-13 16:27

『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』 http://amzn.to/gfzhKr 実践的な内容です。「自分って気がつかえないな・・・」と思ったことある人は必読です。就活でも活用できます。
04-13 16:18

本を読みましょう。就活の情報の多くは書籍にあります。ネットでも入手できますが、本の方が数倍、数十倍以上の情報量があります。書店でも良し、図書館でも良し、特に今話題の書籍やベストセラーの本は読んでおくことを勧めます。
04-13 16:14

人間関係、コミュニケーションはまるで鏡のようなもの、自分が愛情や優しさを込めて接すれば相手も同じように接してくれる。逆もまた同じ。
04-13 16:12

@kotomi0804 その通りだと思います!!すばらしい!!
04-13 16:10

普段身だしなみで香水などつけている方は就活の際の身だしなみとして避けた方が良いかと思います。
04-13 15:01

PHILIPS シェーバー HQ7310 http://amzn.to/eX2CqM   剃り味抜群  コストパフォーマンスが高いシェーバーです。買ってよかったと思えるシェーバーです。
04-13 13:10

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/566-abf45388

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
