「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 04/14のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


04/14のツイートまとめ

2011 - 04/15 [Fri] - 00:00

jinjikatyo

頑張れば成功する。しかし全員が成功する訳じゃない。就活に失敗する人は感覚がズレています。あなたは大丈夫ですか?あなたの思い通りに就活をして内定を勝ち取りましょう。http://p.tl/dJ8P
04-14 21:38

就活情報は本当に至るところにあります。その非常に多くのものをすべて信じることはありませんし、できません。なぜならみなさんは一人ひとりが違うから。一人ずつ違えば就活の仕方も違います。多くの情報から適切なものをどうか、どうか選んでくださいね。
04-14 20:48

あのね、立派な人になんかにならなくてもいいの。感じの良い人になって下さい。 * 出典:3年B組金八先生
04-14 20:04

勝つことは、人を止める。負けることは、人を進める。 * 出典:NHK大河ドラマ武蔵
04-14 20:04

生きる勇気を持たないものは、 戦う前に消えていく * 出典:MASTERキートン
04-14 20:03

人生は七転び八起きだ 立ち上がり続けりゃ勝つんだよ * 出典:Nana
04-14 20:02

人から言われてやった練習は努力とは言わない。 * 出典:MAJOR
04-14 20:02

全身に何百の武器を仕込んでも 腹にくくった”一本の槍”にゃ適わねぇこともある・・・・ * 出典:ONE PIECE(ワンピース)
04-14 20:01

ボクシングにラッキーパンチはない!! 結果的に偶然当たったパンチにせよ、それは練習で何百何千と振った拳だ。 その拳は生きているのだ * 出典:はじめの一歩
04-14 20:00

下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目 * 出典:スラムダンク * キャラ:安西監督
04-14 19:59

あきらめたらそこで試合終了だよ * 出典:スラムダンク
04-14 19:59

社長なんて偉くもなんともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。要するに命令系統をはっきりさせる記号にすぎない。 * 本田 宗一郎
04-14 19:59

私のやった仕事で本当に成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった * 本田 宗一郎
04-14 19:58

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術がんばって、ダメで、悩んで。http://p.tl/44Ud
04-14 19:54

就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術自分にコンプレックスがある人へ。http://p.tl/jJke
04-14 19:49

何もかもうまくいかないあなたへの話。就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術http://p.tl/Pp9k
04-14 19:45

さあ、面接だ。自己アピールするのはどうしたら?就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術http://p.tl/_QTR
04-14 19:41

今日が人生最後の日  http://p.tl/umM3
04-14 19:37

あなたが笑顔で元気になる方法http://p.tl/I53t
04-14 15:49

『何か持っている』斎藤佑樹さんhttp://p.tl/dNDW
04-14 15:48

タモリさんの凄さ。http://p.tl/pIPp
04-14 15:46

人に好かれる心理学http://p.tl/4XAv
04-14 15:44

就活王に俺はなる!http://p.tl/nRbh
04-14 15:43

履歴書の添え状をしない人が結構いることにびっくり 
04-14 15:42

就活の時面接の突拍子もない質問。そりゃそうですよ。人事担当者も何十人も何百人も行うのですから同じ質問だと飽きてきます。ですので時にはそんな質問もするでしょう。回答はなんでもいいんです。正答なんてあってないようなものです。大切なのは、どんな感じで話すのか。堂々としているか。ですよ。
04-14 15:38

江口 克彦 の '部下の哲学―成功するビジネスマン20の要諦http://amzn.to/eSNBGR これから社会人になる人は必読です。
04-14 14:57

中谷 彰宏の '大学時代しなければならない50のこと http://amzn.to/hHpG09
04-14 14:55

中谷 彰宏 の 'なぜあの人は落ち込まないのか―自分を強くする61の具体例' http://amzn.to/gehnAV
04-14 14:54

中谷 彰宏の 'なぜあの人の話に納得してしまうのか―説得力を磨く52のヒント' http://amzn.to/e0yZMJ
04-14 14:52

中谷 彰宏の 'なぜあの人はいつもやる気があるのか' http://amzn.to/hlpvjM
04-14 14:51

中谷彰宏 の 'なぜあの人は人前で話すのがうまいのか' http://amzn.to/ijJSMV
04-14 14:51

中谷 彰宏 の '面接の達人2012 バイブル版 ' http://amzn.to/fQKHbm
04-14 14:50

頑張れば成功する。しかし全員が成功する訳じゃない。就活に失敗する人は感覚がズレています。あなたは大丈夫ですか?あなたの思い通りに就活をして内定を勝ち取りましょう。http://p.tl/dJ8P
04-14 13:38

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/565-0712caa3

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
