「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 05/01のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


05/01のツイートまとめ

2011 - 05/02 [Mon] - 00:00

jinjikatyo

強い人間と弱い人間なら私は弱い人間になりたい。逆説的な言い方だけど、弱さは強さを含んでいると思っているから。強いと思う人は自意識過剰だったりもする。弱さの自意識過剰はあまり聞かない(笑)。弱いと苦労も多い、つらさも感じる。だから人に優しくもなれる。引っ張る力も養われる。
05-01 23:06

面接の時に大切なことは、自分の考えをしっかり伝えること。途中で話が変わったり、内容が変わったりしたら、人間性としても信用を失ってしまう。これは、就活だろうが、入社後であろうが、いやすべてにおいて同じかもしれない。誠意をもって相手に接する。そういう人間でありたいと思う。
05-01 23:04

人と人が出会うのも何かの『縁』、好きな人が出来たり、付き合ったり、結婚したりそれも『縁』。内定が出る、出ないにこだわる必要はないさ。内定が出ない会社とは『縁』がなかっただけのこと。きっと『縁』によって出会う会社があるもんさ。
05-01 22:53

あなたの就活を応援します。就活は大変なもの。一人で悩まず広い視野で考えましょう。就活をあなたが思う通りに行うことが大切です。多くの選択肢を整理して考えましょう。そして一番良い選択を内定にしましょう。http://p.tl/dJ8P
05-01 20:50

こうの 史代 の '夕凪の街桜の国' 本当に感動します。305件のレビューがあるのもびっくりしました。 http://amzn.to/ieZZh4
05-01 20:15

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ!http://amzn.to/mDTApC
05-01 17:24

ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法http://amzn.to/jQKlOI
05-01 17:22

不景気でも儲かり続ける店がしていることhttp://amzn.to/m3dmoS
05-01 16:10

プレゼントをこれにするのもありですな。http://amzn.to/eTIgSP
05-01 13:30

'Charatter (きゃらったー)' を Amazon でチェック! ツイッターのつぶやきをしゃべってくれるクマさんの人形です。これかわいい。http://amzn.to/iyk8M3
05-01 13:22

あなたの就活を応援します。就活は大変なもの。一人で悩まず広い視野で考えましょう。就活をあなたが思う通りに行うことが大切です。多くの選択肢を整理して考えましょう。そして一番良い選択を内定にしましょう。http://p.tl/dJ8P
05-01 11:46

何十社も受けたが内定がもらえなかった学生が一流企業の内定を6つもらえました。どうしてなのか考えました。それは3つのステップを実践することだったのです。今までどうしても内定がもらえないあなた、自分のやり方は本当にあっていますか?http://p.tl/MhYr
05-01 11:46

今は就活状況はどんな感じなのですか。現場にはいないものですから、ぜひ知りたいとおもいます。内定が出た!内々定出た!もうちょっと!まだ就活中!もしよかったらRTください。アンケートでみなさんの状況が知りたいなと思います。当然RTでなく、直メでもいいですよ。
05-01 10:59

池上 彰 知らないと恥をかく世界の大問題http://amzn.to/iXk5GN
05-01 00:50

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める http://amzn.to/ijrqJC
05-01 00:44

今は就活状況はどんな感じなのですか。現場にはいないものですから、ぜひ知りたいとおもいます。もう内定が出た!内々定出た!もうちょっと!まだ就活中!もしよかったらRTください。アンケートでみなさんの状況が知りたいなと思います。当然RTでなく、直メでもいいですよ。
05-01 00:32

尾田 栄一郎 の 'ONE PIECE STRONG WORDS 下巻 http://amzn.to/jLl7Zu
05-01 00:22

尾田 栄一郎 の 'ONE PIECE STRONG WORDS 上巻 http://amzn.to/kQFcGT
05-01 00:20

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/549-0c459c4f

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
