「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 04/05のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


04/05のツイートまとめ

2011 - 04/06 [Wed] - 00:00

jinjikatyo

人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気が要る * 出典:下妻物語
04-05 00:34

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。 * ボヴィー
04-05 00:34

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。 * 高橋歩
04-05 00:33

神に誓うな 己に誓え   #藤原基央[BUMP OF CHICKEN]
04-05 00:32

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ! * 出典:賭博破壊録カイジ
04-05 23:13

登山の目標は山頂と決まっている。 しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、かえって逆境の、山の中腹にある。 * 吉川英治
04-05 23:12

幸福になりたいのだったら、 人を喜ばすことを勉強したまえ。 * M・プリオール
04-05 23:12

敵を知り、己を知らば、百戦危うからず * 孫子
04-05 23:11

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。 * ボールドウィン
04-05 23:09

時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう。 * ラ・ブリューエール
04-05 23:09

人生の落後者の多くは、あきらめた時に自分がどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちだ。 * トーマス エジソン
04-05 23:08

金がないから何もできないという人間は、 金があってもなにも出来ない人間である。 * 小林一茶
04-05 23:08

山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。 仕事が多いからといって、ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。 * 出典:モンゴルの諺
04-05 23:06

@Lobliquidens 何度面接が落ちたっていいさ。きっと君に合った会社にであるための時間だ。そう思うといい。こういうときほどプラス思考プラス思考。笑顔、笑顔。がんばって!!!!
04-05 23:05

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。 * ジャン=ジャック・ルソー
04-05 23:03

時代は良くも悪くもなってない。いつだって今が最高。 * 甲本 ヒロト
04-05 23:03

見えないところで友人の事を良く言ってる人こそ信頼できる * トーマス フラー
04-05 23:02

いつも自分を磨いておけ。あなたは世界を見るための窓なのだ。 * ジョージ・バーナード・ショー
04-05 23:02

幸運の女神は準備されたところにやってくる * パスツール
04-05 23:01

@Lobliquidens ありがとう。嬉しいです。
04-05 23:01

@riri0523 ありがとうございます。こんな風にメッセージをもらえると私こそ励まされます。ありがとう。君のおかげでもっと頑張れる。
04-05 22:59

失敗するのは、成功に近づいている証拠。失敗は自分が決めているだけ、他人には失敗は気づかれない。どうせ気づかれないなら、自分も気づかず、努力を続ければいい。成功する一番の方法は、失敗を失敗と思わず、続けること。BY 私
04-05 22:57

就活生の方からのフォロー歓迎です。ぜひおねがいします。就活応援しています。人材育成に興味があります。#followmeJP
04-05 22:55

就活はコミュニケーション能力と人間的魅力で突破!選ばれる人材になるためには、多くの知恵と、こころで勝負。就職活動 元人事課長が教える『面接/採用/内定』術http://p.tl/q-mD
04-05 22:54

@riri0523 いつもありがとうございます。いろんなところから探しています。就活生の皆さんが元気に、読んでくださる方が元気になれば嬉しく思っています。幸せになってほしいというのが一番の願いです。
04-05 22:53

あのね、立派な人になんかにならなくてもいいの。感じの良い人になって下さい。 * 出典:3年B組金八先生
04-05 20:41

人生という字をどう読むか? 人として生まれる、人として生きる、人を生かす、人を生む…、それが人生なんです。 * 野村 克也
04-05 20:40

どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。 * マイケル ムーア
04-05 20:39

人生を越えた何かがあるとき、人生は美しくなる。 * J.ドルメッソン
04-05 20:39

世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。 * ウィリアム・シェイクスピア
04-05 20:38

人生は己を探す旅である。 * 藤本義一
04-05 20:36

時間の価値を知れ。 あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。 今日出来る事を明日まで延ばすな。 * チェスターフィールド
04-05 20:36

人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。 * 小林茂
04-05 20:35

幸せを手に入れるんじゃない。 幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。 * 甲本 ヒロト
04-05 20:35

生きていれば春が来る * 福原義春
04-05 20:35

一生懸命努力すればするほど、運は味方する。 # ゲーリー・プレーヤー
04-05 20:08

私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。 * モーリアック
04-05 20:06

人生は七転び八起きだ 立ち上がり続けりゃ勝つんだよ * 出典:Nana
04-05 20:05

人生は卒業後に自分からどれだけ能動的に働きかけたかで決まる。 * 小柴昌俊
04-05 20:04

私のツイートを読んでくださっている方へ。いつもありがとうございます。中には、わざわざ連絡までいただく方もいらっしゃって、本当にうれしく思います。就活に役立つこと、心に響く言葉を今は発信しております。これからも皆様へ「刺激」を与えられるツイートを心がけてまいります。
04-05 20:02

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり * 高杉晋作
04-05 19:59

人生において、万巻の書をよむより、 優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。 * 小泉信三
04-05 19:58

しあわせはいつも自分のこころがきめる * 相田みつを
04-05 19:58

有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。 * ジョージ・バーナード・ショー
04-05 19:58

世の中の人は何とも言わば言え。 我が成すことは吾のみぞ知る。 * 坂本龍馬
04-05 19:57

一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。 * 出典:西洋の諺
04-05 19:56

就活生の方からのフォロー歓迎です。ぜひおねがいします。就活応援しています。人材育成に興味があります。#followmeJP
04-05 19:52

就活はコミュニケーション能力と人間的魅力で突破!選ばれる人材になるためには、多くの知恵と、こころで勝負。就職活動 元人事課長が教える『面接/採用/内定』術http://p.tl/q-mD
04-05 19:50

幸せは 途切れながらも続くんです。 * 出典:スピカ
04-05 00:50

就活はコミュニケーション能力と人間的魅力で突破!選ばれる人材になるためには、多くの知恵と、こころで勝負。就職活動 元人事課長が教える『面接/採用/内定』術http://p.tl/q-mD
04-05 00:48

人生に確かなことなんてない、それだけが確かなことなんだ * 出典:ビューティフル マインド
04-05 00:47

世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。 * ウィリアム・シェイクスピア
04-05 00:47

人から言われてやった練習は努力とは言わない。 * 出典:MAJOR
04-05 00:46

状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。 * ナポレオン・ボナパルト
04-05 00:45

現状維持では 後退するばかりである。 * ウォルト・ディズニー
04-05 00:44

チャンスは貯蓄できない。 * 樋口 廣太郎
04-05 00:44

明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。 * クーリー
04-05 00:43

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。 * アルベルト・アインシュタイン
04-05 00:42

「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる。 * 出典:スラムダンク
04-05 00:42

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、 行動のない所に、幸福は、生まれない。 * ベンジャミン・ディズレーリ
04-05 00:41

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか * 出典:鋼の錬金術師
04-05 00:41

人生に大切なことは、五文字で言えば「上を見るな」。七文字で言えば「身のほどを知れ」。 * 徳川家康
04-05 00:40

たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える。 * ルター
04-05 00:40

諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる * 出典:がんばれ!ベアーズ
04-05 00:39

人を愛するよりも 人に愛されるよりも まず自分を愛せたら 幸せの始まりだと思う * 藤原基央 (BUMP OF CHICKEN)
04-05 00:39

雨は一人だけに降り注ぐわけではない。 * ロングフェロー
04-05 00:39

考えすぎると、人間は臆病になる。 * 出典:コクーン
04-05 00:38

人に勝つより、自分に勝て。 * 嘉納 治五郎
04-05 00:38

人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。 * 出典:ユダヤの格言
04-05 00:38

お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。 * ダンテ
04-05 00:37

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。 * リチャード・M・ニクソン
04-05 00:37

自分が変われば相手も変わる心が変われば態度も変わる態度が変われば行動も変わる行動が変われば習慣も変わる習慣が変われば人格が変わる人格が変われば運命が変わる運命が変われば人生が変わる * 出典:ヒンズー教の一説
04-05 00:36

過去を否定してはいけない。 過去を否定することは自分を否定することになる。 * 藤原基央[BUMP OF CHICKEN]
04-05 00:36

傷ついたのは、生きたからである。 * 高見順
04-05 00:36

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る * 井上靖
04-05 00:35

花よりも花を咲かせる土になれ * 山下智茂監督(松井秀喜の恩師)
04-05 00:34

あきらめたらそこで試合終了だよ * 出典:スラムダンク
04-05 00:34

人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気が要る * 出典:下妻物語
04-05 00:34

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。 * ボヴィー
04-05 00:34

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。 * 高橋歩
04-05 00:33

神に誓うな 己に誓え   #藤原基央[BUMP OF CHICKEN]
04-05 00:32

就職活動に成功する5つの法則 http://p.tl/MF9c
04-05 00:03

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/532-dfc8b140

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
