「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 10/23のツイートまとめ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/23のツイートまとめ

2011 - 10/24 [Mon] - 00:00

jinjikatyo

ポジティブになる方法。声に出すこと。言葉にすること。まわりに知られるくらい。言葉のエネルギーはとっても重要です。また相手に与えるパワーも絶大です。
10-23 20:40

感性が似てる人と出会うと「あっこの人いいな」と好意を持つのは当たり前。企業研究はその会社がどんな感性を持つ人を欲しがっているのかを知るための研究ではないだろうか。恋愛と就活はとても似ている。
10-23 20:24

これ就活にも使える?!女の子に「感動するほど話しやすい!」と思われる瞬間9パターンhttp://t.co/RP34SFTD
10-23 01:23

相手に自分のことを気にさせる視線の方法。視線はずっと合わせている方がいいとおもわれがちだけれど、それは威嚇になってしまう。視線は合わせたり、外したりする方がいい。恋愛初期の時好きな相手をずっと見てたら気持ち悪いでしょ?見つめていて相手がこっち見たらそらす。この方が相手が気になる。
10-23 01:17

相手に好かれるには3つのSが必要。Smile(笑顔)。Skinship(接触)。Sight(視線)。相手と目をしっかり合わせて触れ合いを大事にしながら笑顔で応対する。これはカリスマ保育士が実践している理論だそうです。どんなことにも応用できそうですね。
10-23 01:05

人間の発する言葉には言霊っていう力が宿っています。マイナス発言が多いとそれは現実になります。もし女性なら「私はいつでもラッキーガール!!」と考え口に出していると現実に幸運なことが起こります。笑顔や振る舞いが幸運を呼び寄せるのでしょう。どんなお守りよりも効く方法です。
10-23 01:03

ケンカを早く終わらすには、まず貴方がおれること。ケンカという一種の[興奮状態]から出ないと、冷静にもなりません。ケンカの最中に「もっと冷静になれよ」っていうのは、火に油。。。(^_^;)どんなことにも心理を読み取って行動すると順調に事が進むのではないでしょうかね。
10-23 00:57

好きだという気持ちは相手に結構伝わる。緊張しているのが伝わるのと同じくらい。もし就活中に相手に気に入ってもらいたいと思ったら、まずこちらから好きになってみるのも手段の一つ。
10-23 00:55

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/475-bcce9616

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。