「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ツイッター記事 > 11/17のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


11/17のツイートまとめ

2011 - 11/18 [Fri] - 00:00

jinjikatyo

ブログを運営しています。就職活動 元人事課長が教える『面接/採用/内定』術もしよろしければ、おこしください。就活生を応援しています!!http://t.co/Nj91ZGfW
11-17 22:06

人間だから時にネガティブになる。誰だってなる。そういう時に「これではいけない」なんて思う必要はない。ネガティブな自分も受け入れればいい。弱い自分、情けない自分で何が悪い。世間体なんて気にするな。自分は自分だ。そう考えるだけで少しだけポジティブになれる。君は君だ。
11-17 21:50

昨日できなかったことが今日出来るようになれば、それは進化 さっきまでの考えがあるきっかけで新しく変わったら、それも進化 自分のことを見つめたら、もうそれは自分が変わるチャンス到来 進化はころがるチャンスの下に埋もれてる
11-17 12:06

フォロー歓迎です。ぜひおねがいします。就活応援しています。人材育成に興味があります。#followmeJP
11-17 11:39

人は誰しもバケツを持ってるでも始めは空っぽそのバケツの中にどんどん詰め込んでいくといつの日かそのバケツがあふれてくる そのあふれた分がその人の魅力として輝きだすんだ
11-17 11:38

人間というのはおもしろいもので調子がいい時にはすべてがうまくいくように感じ調子が悪い時にはすべてが駄目にかんじてしまう しかし、調子が悪い時こそうまくいく様に振舞おう笑顔でい続けよう それを見た天使たちが君にやってくるよきっとね 今の君はどうかな?元気?
11-17 11:37

「後悔したりしないの?」「後悔って何?」 「クヨクヨすることだよ」 「クヨクヨって何?」「落ち込む事だよ」「何で落ち込むの?」 「しなきゃよかったって思うからね」「なんで?してみなけりゃわからないじゃない」
11-17 11:36

人がなんて言おうと関係ないさ人がなんて思おうと関係ないさ 君は君の正しいと思った事をすればよく正しいと思った事を言えばいいんだ 人は人自分は自分とよく言うけれどその通り 人が無礼でも自分は礼儀を忘れずにいよう
11-17 11:34

人間には一生懸命汗をかいてがんばっている人間とそれをはたから見て「バカだな」とヘラヘラ笑っている人間がいる笑う側より笑われる側になろう
11-17 11:33

いままで自分がいた世界以上のものに出会うと自分がどこにいるのか分からなくなって不安になることない?でも大丈夫それは君が成長してるってことさ
11-17 11:32

自分の事を話すより相手の事をたくさん聞く。自分の事を話してもそれだけにならないように。人は1人では生きられないから。それが人生のコツ。
11-17 11:30

今迷っている人、辛い人、頑張りたいのに負けそうな人、そんなあなたに捧げます。「フレ!フレ!大丈夫」http://t.co/ka9RRVK4
11-17 11:26

君が今している事は明日すぐに結果がでるものじゃないかもしれないでもそのときに決して落胆しないでねやった事はすべて君の体の内にしみこんでいるから長いスパンでものを見ることが大切
11-17 11:23

次に進む事を恐れていては何も出来ない「迷ったり苦しんだりすること」はとても大切な事人が成長する為には実はとても大切な事(生みの苦しみ)という言葉がある様に殻を破り新しい自分になる為にはゴムの様に一度うしろに引っ張らないといけない
11-17 11:22

普段から考えていないとみのがしてしまう例えば、山の中で蝶々をみつけるとするその蝶はとても貴重なものでも、その蝶に興味のない人にとってはただの昆虫で終わる流れ星が流れるのはほんの一瞬いつも願い事を考えていないとチャンスを逃してしまう。チャンスは突然やってくる
11-17 11:21

たくさんの人々がいて、たくさんの意見があるけれど、そんな意見に、いちいち反応していたら、疲れるだけじゃない?
11-17 11:21

自分自身のことを自分が一番信頼しなくて、いったい誰が信頼するんだ?
11-17 11:21

気が落ち込むというのは、行動したから。行動しない人にアクションは起こらない。何も。
11-17 11:21

すべての人が自信が自分にはないと思っているのでは。ならば、自分がそうだからといって思い悩む事なんてなにもない
11-17 11:21

個性というのはいくら隠そうとしてもおのずからでてしまうもの 表面と内面かもし出す雰囲気
11-17 11:21

自分に自信を持っている人はあせらない。ゆっくりと物静かにして周りに何を言われても決してあきらめることはないそれがかっこよさというもの
11-17 11:20

ゆっくり歩くことゆっくり思うことゆっくり伝えること大きく見る事 心を支配するものは「思い込み」
11-17 11:20

チャンスはだれにも平等に与えられる。チャンスをつかめる人間とそうじゃない人間は準備をちゃんとしていたかどうか。課長になる人は課長への準備をしていた人。部長になる人は部長への準備をしていた人。経営者になれる人はその準備をしていた人。
11-17 11:20

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/455-23e8deb4

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
