「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 採用への道 > 超氷河期でも安心!新卒内定率10倍アップ法  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


超氷河期でも安心!新卒内定率10倍アップ法

2011 - 02/20 [Sun] - 23:52

日本では新卒採用に偏重しているため、就活で失敗すると今後の人生に大きな悔いを
残します。

あなたは、エントリーシートを書いたり、履歴書を書くたびにショックをうけていませんか?
書くことが思い浮かばなかったり、書ける内容が乏しくて涙が出てきた経験もありませんか?

市販のマニュアル本頼みで就活を続けても、失敗するのは目に見えています。

しかし、以下の3つのステップをこなすことで、あなたが内定を得られることが現実のものと
なるでしょう。

徹底的に自分のことを知る
飛躍的に就活の経験値を高める
面接前に、あることを用意する

この3つのステップを実践することで、あなたは生まれ変わったかのように就活に自信を持つ
ことができるでしょう。

自分でも気がつかなかった、本当に向いている仕事が見つかる
自己PRも志望動機も、考え込むこと無く、スラスラ浮かぶ
役員面接でも、談笑しながら話が出来る
圧迫面接でも、素の自分で乗り切れる
想定外の質問でも、ライバルと差がつく回答ができる

嘘くさいと思われるかもしれませんね。

しかし、就活は難しく考えすぎたり、必要以上に不安を感じるものではありません。
精神的に余裕が持てるようになることが、内定への近道です。

無駄な時間を使わなくても、あなた自身の就活を成功させてください。


信じられません。私が内定貰えるなんて!

滋賀県大津市 21歳 北川恭子さん
小さいころからマイペースだった私。
いつもぼんやりとしていて、周囲から取り残されることが多かったので
就活もやはりスタートが遅く、さすがに6月ごろには焦りだしました(汗)
けど、別に将来の目的も何も無いし「ど~しよ~!!」って。

だけど、伊勢先生のプログラムに出会って、
「これなら間に合う!」と藁をもすがる思いで取り組む決心をしたんです。

プログラムが実際に届き、中身を読むと驚きの連続です。
今まで話に聞いた就活と、全然違うんです。
なんというか、具体的で分かりやすくて。

最初の期待通り、希望職のエントリーに間に合って、
とんとんと面接が済んでいきとうとう、内定貰えました。

私より早く就活を始めた友達も、
恭子らしくないよ、どうしたの内定一番乗りじゃんって驚いているくらいです。

このプログラムと、伊勢先生には本当に感謝します!
効果的な伝え方ってあるんですね。

鹿児島県枕崎市 大学4年 前田翔さん
僕は、大学1年生のときからスキューバダイビングに明け暮れていました。
そこで、面接ではこの事を一生懸命面接官に話したのですが、
いつも1次で落とされます。

スポーツに熱中していれば、点数高いと思っていたのに・・・。

やっぱり、就職するって甘くないなって感じましたね。
っていうか、大人の人に、自分の事を伝えきるって難しい。

でも伊勢先生のプログラムのおかげで、
効果的に面接官に伝えることが出来るようになったんです。
面接にもポイントがあるし、面接官のツボは抑えないといけないんですね。
同じ事を伝えるにしても、その「伝え方」っていうのがあるって知りませんでした。

もちろん、面接中は伊勢先生の顔を思い浮かべながら
ツボを押しまくって答えていたら
「それから、どうしたの?!」って面接官が喰いつきまくりでした!

お陰さまで、1次2次3次と面接が進んでいって、めでたく内定貰えました。
でも、この「伝える力」って、社会に出ても役立ちそうですよね。

今はスキューバに没頭中です。
今度、お礼に先生にも教えてあげますよ。一緒に潜りましょう!
内定まであと一歩です





東京都八王子市 22歳 奥住翼さん
このプログラムの感想。
 (1) 書店の就活本には書いてない事が満載すぎる。
 (2) さすが、就職塾を開いている先生だけのことはある。
 (3) 言葉に説得力がある。
 (4) 全てにおいて親切。
 (5) 分かりやすいし、取り組みやすい。
 (6) 社会人になることが怖くなくなった。
 (7) プログラムを実践しても内定が貰えなかったら、お金が全部返ってくるから取り組みやすかった。

偉そうに書かせていただきましたが、本音の一部です。
第一志望の最終面接が明日に迫りました。
しかし不思議と怖くありません。むしろ、はやく重役と話がしたい。
そう思います。
他4社、内定貰いましたが、ここが受かれば断りの電話を入れますので
断る言い回しを今から考えてます。
先生、ありがと☆





神奈川県横浜市 22歳 三壁優香さん
もー、伊勢センセーサマサマですよ!
うち、貧乏だから(^^;)仕送りゼロだし、
バイトが超忙しくて、就活どころじゃなかったけど。
でも、派遣とか、そりゃないなって思ってたから、ちょっとマズイなっては思ってて。
そんな時、伊勢先生に出会えてラッキーでしたぁ!
今日、一番狙ってたとこから電話きたよ!
内定しましたって(>▽<)!!
早速親に電話しちゃいましたぁ!
全額返金保証とか、付けなくても良いんじゃないですかっ?!
ホント、先生ありがと☆
どこにするか、迷う。





大阪府和泉市 22歳 山下彩夏さん
出来れば、地元で決めたいんやけどなぁって思ってた。
けど、そんな贅沢も言ってられへんし、
「でも、親元がいい」って、 矛盾の嵐。

伊勢先生のプログラムがなかったら、
今も同じ悩みに、無限にとらわれとったかもしれへんなって思う。

伊勢先生のプログラムは、本当に視野が広がるし、
ムダなもの一つもなかったわ。
せやから、取り組みやすかったし。
なにより、成長した自分がここにいる。

今のとこ、何社か内定貰ったけど、正直迷っててん。どこにしよ。
もうちょっと考えてみるわ。
けど、こんな悩み、彩夏はほんま幸せやなって思うわ。
一応内定貰ってたけど





岩手県宮古市 22歳 及川美咲さん
実は、大学1年生からぼちぼち就職活動していました。
エントリーシートの練習と添削したり、
早々とリクナビやマイナビに登録したりして、
3年冬には、保険会社から一社だけ、内定貰ってたんですけど、
「この会社で良いのかな」って疑問を感じ始めていました。

そこで、大学4年の秋から、伊勢先生にお世話になりました。
「人の役に立つ仕事」を考えていて、プログラム通り動いてたら
金融業界もそうなんじゃないかということに気がついたんです。
そこで、プログラムをそのまま続けて行きました。
先生の指導通りにしていると、先の先まで読めてくるし、
次に何をしたらよいか手に取るように分かるんです。
本気で動いた時期は遅かったけど
何社か受けてみたら、ほとんどの企業から内定貰えました。

たぶん、プログラムを通して、自分なりに芯が一本通るようになったから
これだけ多くの会社に認めてもらえたんだと思います。

伊勢先生がいなければ、まったく違う人生だったと思います。
感謝してもしきれません。
母も、宜しくお伝えするようにと言ってました。

有難うございました。


続きはこちらです。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/281-eedd049c

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
