「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 採用への道 > オリエンタルランド(ディズニーランド)の採用のプロの方です。  


-- - --/-- [--] - --:--


オリエンタルランド(ディズニーランド)の採用のプロの方です。

2011 - 02/19 [Sat] - 07:57

image.gif
早速ですが、一流企業に就職内定するまでのプロセスを
ここで簡単に申し上げておきましょう。

会社採用人事のプロとして、

まず、大学新卒のあなたに、

このデフレ期に一流企業が欲しい人材像を
具体的に明かします。

次に、

あなたの本来持っている個性+人間力を100%活かしながら
人事が期待する企業人資質を備えた人材になっていただきます。

これまで、当教材で学んだ方で、
早い人は、1日程度で目指す資質を身につけています。

その後、私の注意点を守りながら、エントリーから面接へと進み
(注意点とは、面接などの他に、適性検査、素行調査なども含みます)

後は、採用内定通知書を待つのみ。

こんな具合です!

私だから、会社人事発だからお伝えできる、シンプルかつ最強のノウハウです。

どなたでも取り組めますのでご安心を!


2009年8月。当教材を発行して以来、

これまで数えきれないほどのご支持をいただき、採用内定へと導きました。

人生の大きな節目となる、自分の一生を左右する、
就職活動。

この不景気デフレ時代では、楽観と甘えは禁物です。

どの会社も経営が厳しい中、

生き残りをかけ、

企業サラリーマンは、自分への(自分を高める)投資は
自費で、当たり前のように行われています。

就活者も例外ではありません。

もちろん。エントリー/面接の段階から。

人事は、あなた自身への投資具合をチェックします。

そこで、

今の就活者の一番多い勘違いは、

「就職のために、資格取得や、手に職をつけることは良いことだ」
と頭から思っていること。

一見。

こちらも自分を高める投資行動として企業に歓迎されそうですが・・・。
実はそうではありません。

昔の会社人事部では、こういう方は確かにOKでした。
しかし・・・
今の会社人事部は、この方を「楽観と甘え」として、原則とらえます。

この理由はお分かりですか?

実は、この理由がちゃんと分からないと、大手or有名企業の
正社員採用では100%落第!

下手をすれば、中小企業何十社受けても
全て不採用となり得ます。

これはほんの一例です。

いいと思うことが、エントリーや採用実面接では裏目に出ることが
いまの就職活動の特徴です。

会社人事は、常に時代とともに進化していることを肝に銘じましょう。

もはや、過去の就活成功事例は、もう通用しないと
思っていただいて差し支えありません。


いつのまにか、自分の就活ミスをミスと思わなくなっていた・・・
いつのまにか、「独りよがり」になってしまっている自分に気づかなくなっていた・・・

私の就職指導を初めて受ける方の第一声は、
まずこの一言を口にされます。

学校や巷の就職指導をまともに信じて就活をし・・・
その結果、採用内定は一つもいただけず・・・

このような方がなんと多いことか。

そもそも。

受けようとする会社の人事採用スタンスを知らないで、
しかも、その経験も、
ひいては会社企業人としての経験もない方から、就職ノウハウを教わって、

この慢性化した就職難の時代。
あなたが目指す会社に受かるとは到底思えません。

また一方では、

会社人事の業務は一切社外秘。

どんな人物を採りたいのかも、全く公表されません。

こんな理不尽な二重苦を背負って、就活者の皆さんは就職活動をするしかない
今の現状は、どう考えてもおかしい。

そこで、思い切って人事側から切り崩し、皆さんに公開した著書が、この
一流企業/正社員就職内定0(ゼロ)克服法です。

人事採用を真にお伝えできる教材は、世間を見渡す限り、
今だに、私だけのようで、人事マンとして公開した以上、責任は重大です。

■次は、必ず大企業の正社員に受かってみせる!
■初めての就活とはいえ、絶対失敗したくない!

その目標を達成するために、自分に迷いと不安が生じたら、
当教材で直ぐに学ぶようにして下さい。

必ずや、採用内定への道が開けることでしょう。

迷いと不安が生じたら、自分を高める投資する。

将来起こりうる事態を予測し、事前に対処をすることは、
社会人として、企業人として生きる、基本中の基本行動なのです。


otou.jpg
image51.gif





詳細はこちら

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/279-e91bb9ac

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
