「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 魅力ある人 > モンキーDルフィと麦わら一味の魅力  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンキーDルフィと麦わら一味の魅力

2011 - 01/29 [Sat] - 23:16

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
いつの時間に見ていただいているのか
分からないので、すべての挨拶で。

お越しいただきありがとうございます。

さて、

091201_op_1920.jpg

麦わら海賊団ですね。
知っている方も多いでしょうが、当然私も大好きです。
知らない人はいないですね。(笑)
最近では、明石屋さんまさんや木村拓哉さんも好きだと
おっしゃられていますね。

この漫画を単なる漫画だととらえていれば、何も学べませんが、
筆者の尾田さんの意思や想いがきっと中に入っています。

この漫画が驚異的に人気があるのは、
多くの理由があるからだと思います。
ストーリーやキャラクターも人気の一つだと思いますが
このブログでは、彼らの人間的魅力を感じていきます。

私は、彼らの発する言葉に注目してみました。
(お読みになったことのない方は、
 どのような場面か分からないと思いますが、
 ご了承ください。)

まずは、ルフィくんから。

「海賊王に俺はなる!!」
「出来るかどうかじゃない。なりたいからなるんだ。」
「海賊王に俺がなるって決めたんだから、
       その為に戦って死ぬんなら別にいい!」
「居たくもねぇあいつの居場所なんて、俺が全部ぶっ壊してやる!」
「俺は、助けてもらわないと生きていけない自信がある!」
「俺には、強くなんかなくたっていて欲しい仲間がいるから・・・
 俺が誰よりも強くならなきゃ、そいつらをみんな失っちまう」


次に、ゾロくん。

「俺は神には祈らねぇ。信じるのは己と仲間だけだ。」
「一味を抜けるってのはそんなに簡単な事なのか!?
 俺たちがやってんのはガキの海賊ごっこじゃねぇんだぞ!」
「船長が威厳を失った一味は必ず崩壊する!!!
 普段おちゃらけてんのは勝手だが、仮にもこのおれの上に立つ男が
 ダラしねぇマネしやがったら、今度はおれがこの一味を抜けてやるぞ!!!」
「今回の一件に何のケジメもつけず、
 うやむやにしようってんならそれはおれが絶対に許さん!!!」

サンジくん。

「オーナーゼフ!!長い間クソお世話になりましたっ!
 このご恩は一生忘れません!!」
「バカ野郎がぁ!!ルフィてめぇ今何言おうとしたんだ!!頭冷やせ!!
 滅多な事口にするもんじゃねぇぞ!!」
「お前に出来ない事は俺がやる!俺に出来ない事はお前がやれ!
 よく考えろ、状況を読め! 誰にだってできることと
 できないことがあるお前はお前の出来ることをしろ!」
「最悪の事態には必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ。」


ナミさん。

「私達の友達を奪い返せるのならいくらかかろうと構わない!
 文句ないでしょ!?」
「迷えば誰でも弱くなるもの・・・
 助けて良いんだと分かった時のあいつらの強さに
 限度なんてないんだから。」


ウソップくん。

「ここが地獄じゃあるめぇしお前が
 死にそうな顔すんなよ心配させんじゃねぇよチキショー!
 勝ってみんなで一緒に帰るぞルフィ!」
「男にゃぁどうしても戦いを避けちゃならねぇ時がある。
 仲間の夢を笑われた時だ!」


チョッパーくん。

「おれが"万能薬"になるんだ!!何でも治せる医者になるんだ!!
 …だって…だってこの世に…治せない病気はないんだから!!」
「そうだ。やめよう。逃げるの。こいつに勝とう!」


ブルックさん。

「辛くない日なんてなかった。希望なんて正直。見えもしなかった。
 ルフィさん。私、私、生きててよかった!本当によかった!
 今日という日がやってきたから!」

(※ニコロビンさんとフランキーさんは割愛しますね。)


読まれてどうですか?

とっても強い、魂のこもった言葉ばかりです。
信念があり、己の選んだことを曲げません。
仲間を一番としており、時には、自分より
仲間を最優先にする。
困難に立ち向かい、決意を持って行動する。

そして、自分の『言葉』『想い』を恥ずかしげもなく
何のてらいもなく発する。


人が他人に思いを伝える、人間性を伝えるのは、
『言葉』しかないと思います。
ルフィくん達の言葉がこんなにも心に響き、
感動し、時に涙が出るのは、『言葉』に想いが
入っているからだと、本当に感じます。

最近、政府のお偉いさんは本当に言葉を軽んじていますが(^_^;)


良い言葉

最高の言葉

で就活を、日々の生活を満足できるものにしていきましょう。







当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございました。
    各ブログランキングに参加しております。
        もしよろしければクリックをお願いします。
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ

  大学生ブログ選手権  ブログランキング【くつろぐ】

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村



                      また、ぜひお越しくださいね。
                            管理人より

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensetsunotatsujin.blog137.fc2.com/tb.php/190-6c85664d

 | HOME | 

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。