「超」氷河期と言われ就職内定率がどんどん下がる中、採用を勝ち取るのはどんな人材か、企業は採用の際に「何を求めているか」 その本音をお伝えしたいと思います。コミュニケーション能力と人間的魅力で就職活動を突破!

  就職活動 元人事課長が教える 『面接/採用/内定』術のナビゲーター   トップページ > 紹介  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本気で就活をする」決意の無い人は絶対に見ないでください・・・

2013 - 12/01 [Sun] - 19:58

皆さん就職活動が始まりましたね

今回は教材を紹介します

あなたの役に立つかもしれません

---------------------------------------------------------------


「がんばれば成功する」

すごく響きのよい言葉です。

確かに、どんな分野でも何の努力も無しに成功した人はいません。

しかし、そこには1つの誤解があるのです。


私たちはどうやって努力したらいいのか教わっていませんし、ただひたすら自分の力を出してがんばっても下手な鉄砲は数打っても当たらないのです。


つまり、努力や頑張りにも「原理原則」に基づいたものが必要なのです。

結果が得られる努力は、苦労を乗り越えるだけの価値があります。

どれだけがんばっても、的を射ない努力は報われません。

輝かしい人生を生きたいあなたへ伝えたいことがあります・・・

内定をとるためには、必要な事を学んで、やればいいだけの話です。

そして、必要な事は限られています。



スイッチを入れれば、誰もが、自動的に内定をとれるシステムを話します。



自動的に内定をとれるシステム?そんなことあるのか。

私が話す事は、私自身の実体験と、200人の就活生が成果を出してきた、効果の実証されたプログラムなのです。

「最も効率的で、簡単に内定をとる秘訣」を教えましょう。


アピールネタが無い。学歴が低い。やりたいこともよく分からない。

こんな自分が本当に就職できるのか不安で仕方ない。そう思っている、あなたに送る手紙です。この秘密はいつまで公開できるか分かりません。



「本気で就活をする」決意の無い人は絶対に見ないでください・・・


詳細はこちらへ



-----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

あなたは本を読む人ですか?忙しても時間は作りたい。今読みたい本。

2013 - 05/17 [Fri] - 07:49

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
いつの時間に見ていただいているのか
分からないので、すべての挨拶で。

お越しいただきありがとうございます。

今回は就職活動に役立つ本を紹介させていただきます。



就職活動(通称「就活」)をテーマに、
企業の人事や大学の教職員、就活中の大学生らに徹底取材したあと、
腹の底から出てきたのがこのひと言だ。

「私は納豆のようにねばり強い人間です」と、決まり文句を連呼する“納豆学生”、
「企業は教育の邪魔をするな」と叫ぶわりに就職実績をやたらと気にする“崖っぷち大学”、
営業のことを「コンサルティング営業」と言い換えてまで人材を獲得しようとする“ブラック企業”

「企業と社会の未来をつくる行為」
「学生個々人が未来に向けて大きな一歩を踏み出す行為」であったはずの就職活動は、
いまや騙し合い、憎しみ合いの様相を呈し、嫌悪感と倦怠感が渦巻く茶番劇に成り下がった。
さて、いったい誰が悪いのか。


真面目くさった教科書のような内容も当然必要ですが、
それだけでなく、どことなく「真意」をついたようは文章は読み手を惹きつけます。

Amazon レビューより
「就活生におすすめします., 」
2010/1/7

知り合いの大学教員の方に勧められて読んでみました.
ひごろ,企業の採用状況,大学の就活状況についていろんな内部情報を得ているのですがこの本に書いてあることには(良くも悪くも)ほとんど納得できます。
内情を見事に正しく論破しておられる印象を持ちました。
特に,K大学の学生を例として,就活においてコミュニケーション力が
きわめて重要であるということを述べてある点は本当にそのとおりです。

このような「現実」が良いか悪いかはともかくとして,これが現実である面は否めません。
就活生の方はこれを読んでメゲずに,むしろ企業側の本音を知り,
逆手にとってやろうというくらいの気概でがんばっていただきたいと思います。
 ただ,この本にはほとんど正しいことが書かれていると思いましたが,
「理系,技術系ではちょっとニュアンスがちがうかな」という点がいくつかあったことは事実です。
大学院卒に関する状況など,特に国公立理系学生の方は,
この本以外にも多くの情報源を持たれることをオススメします。


どうですか?
読みたくなりませんか?
あなたの就職活動感が変わるかもしれませんよ。



 | HOME |  »

ごあいさつ

元人事課長

Author:元人事課長
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
企業で人事課長をしていた経験を元に今就活をされている方のお役に立てればと運営をしております。
採用を勝ち得る人はどんな人材なのか。今必要なのは、コミュニケーション能力と人間的魅力。多くの方が採用を手にされることを心より願っております。
Twitterでも多くの情報を発信しています。ぜひフォローお願いします!Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

スポンサードリンク

最新記事

全記事表示リンク

就職活動に役立つリンク

管理人おすすめリンク

ブログランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

絶対内定2016---自己分析とキャリアデザインの描き方
絶対内定2016 エントリーシート・履歴書
(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301
無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)
マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 自己分析 適職へ導く書き込み式ワークシート (マイナビ2016オフィシャル就活BOOK―内定獲得のメソッド)
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
まんがでわかる 7つの習慣
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。